星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

繋がり そして

2012-03-22-Thu-09:15
人とのつながり

良縁 最良縁 悪縁 最悪縁 

   切りたくないけど切れる縁

     どんなことをしても切りたい縁

  人と人 人と人と人 人と人と人と人とそして人と人

最近 人について 考えさせられる事が多い

誰はじめ 自分の思う通りに事が運ぶのが良いに決まっている
ところが そうは上手くいかないのが この世の中だ

今 自分と同じ気持ちなら 何の問題も無いが
人間 一人ひとり 顔つきが違うように 考えていることも違う

これを一つに取りまとめるには 大変な努力がいる


じぶんの思い通りに行かなければ 

もう良い  勝手にしやがれっ 
なんて 口走ったら あんたも大人げないねぇ 
なんて言われるのが 落ちだ

とは言っても 口先ばかりで 何一つ行動が伴わない奴に
限って言いたいことを言う

 解った そんなに言うんなら 自分でやってみろ
なんて言うと 途端に無口になって下を向く

そんな 奴の意見も聞いて一つに取りまとめるのは 
つくづく嫌になる時が有る

今時の政治家みたいにいい加減な事を並べ立てて
物事が通るんなら もっと気楽だろうにとふと思う

今日も一時から 会議 どうなる事やら
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-03-23-Fri-17:16
確かに、いい縁ばかりじゃないですよね(>_<)
切りたくても切れない縁もある
結びたくても結べない縁もある
思い通りにはいきません。。。
どうやって、自分を暗示にかけて平常心を失わないように考えてます^^;

Re: タイトルなし

2012-03-24-Sat-15:47
v-297まぁ

感情を抑えるって 並々ならぬ 努力がいる

v-313爆発したいなんて事は しょっちゅうだよv-41

コメントの投稿

HOME