星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2012-03-24-Sat-16:51
権兵ぇー が 種蒔きゃー からすがほじくる


 が 種蒔きゃー  が ほじくる

まだ 一寸 早い気がするが 畑をコマメちゃんで耕していたら

 ちぃーっと はやーけんど たにょー みゃーてみるかな
       「約」ちょっと早いけど 種をまいてみるかな

なんて 独りごとを言いながら ほうれんそうの種を蒔いた

ところがどうだ 何処で見ていやがったのか キジバトが

事もあろうに ほじくってついばんでいやがる
この野郎 てめぇーに食わせるために 
   種を蒔いたわけじゃーねえぞ

蒔いた種の上に薄く土をかけるのだが 土が湿っていて
ふるいから 土が出ないから 明日土をかけようと思っていた
矢先にやられたんで むかっ腹がたった

に居る時は ハト吉なんて 名前を付けてキジバトに
餌をやっているのに それとは 裏腹に 
無性に腹が経つのは何故だろう にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



利害関係

2012-03-24-Sat-19:43
頑固親父さんとキジバトの立場が、利害相反関係にあるか、ないかの違いでは?麓の畑ではキジバトの行為が頑固親父さんの利益を害するのに対し、雲上の地では、特にそういうわけではありません。むしろ、手持ち無沙汰を慰められるくらいでは?
利害関係ばかりを考えているわけではありませんが、自分の利益が害されれば、やはり良い気はしません。怒りがこみ上げてきても当然です。足元に石ころが転がっていれば、キジバトに投げつけたいという衝動に駆られても不思議ではありません。
ところで畑仕事ができるというのは、麓ではそれなりに春めいてきたということでしょうか。富士山はまだ、雪に埋もれているのかも知れませんが。3か月ちょっとで登山シーズンですので、あれこれプランを立て始めています。

Re: 利害関係

2012-03-26-Mon-07:45
夢追い人さん

利害関係は人間だけで良い
人間以外では考えたくない 人間だけでうんざりしてます

v-263は先日又雪が降りました
星観荘もまだ雪の中で冬眠しています。

2012-03-26-Mon-15:27
ハトさん、空から父さんが種をまくのを見てたんだろうね^^
土かぶせないし、今だ!!
って、食べに来たんだ~(*≧∇≦)/
あたしもお弁当をカラスに狙われたことがある~
鳥って、空からよく見てるんだよね(>_<)

Re: タイトルなし

2012-04-02-Mon-10:01
v-300まぁ

ホント マジで腹が立った

さもなくとも 他の場所に餌台が有るのに

コメントの投稿

HOME