星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

遠出

2012-03-27-Tue-09:35
昨日に続いて今日も会社のユニホームを着て現場に

会社の部長と二人 伊豆の下田まで
帰って来るのは 夕方かな

何時も部長と二人で現場周りをするときは
必ず言う言葉 何処かでご当地名物を食べよう

なんて事を言いながら会社を出るが
これが 一度も実現していない

浜松に行った時は 絶対蒲焼を食べよう
結果 東名のSAでPBのお茶でおしまい


沼津に行ったとき 魚市場の中で 美味いを喰おう
洒落 飲まず 喰わずで そのまま会社に



下田に行ったとき きんめ鯛が脂ののった時期だから 刺身を食べよう
結果 下田のファミレス(デニーズ)で食べたのが五目


長距離を走る 食べている時間が惜しい 
食べている時間で あそこまで行ける そして現場を見て
お客さんと打ち合わせをすると 食べる時間が中途半端になる


今日も食べ物に有りつけるかどうか まぁ 一食ぐらい
食べなくたって 死ぬことも無かろう にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
を食べたぞぉー 
下田港に隣接した回転ずしで 地物の魚の
金目鯛 鯵 烏賊 しらす その他

1時に最初の現場(総合病院)に着き 中をあちこち見て回って
良く仕上がったと 北海道から応援に来てくれた職人さんに話して
次の病院(透析センター)に ここも北海道から応援に来た職人さんが

30日には北海道に帰る 総勢21人の職人さん

てな訳で 昼飯に有りついたのは2時過ぎ
腹が減っていたから なんか解らずガツガツ喰ったせいか
部長と二人 顔を見合わせて 美味かったかい

地物の割には いま壱だったかな

本当なら 来た道の天城峠を帰るんだが
今朝 出がけに 酸っぱいを食べたかったので
伊東の宇佐美を廻ってほしいと 言って廻ってくれたのは
良いが春休みのせいか 道路が混み 渋滞が数か所

食べたさに廻ってもらったのは良いが
ホントに気の毒になって来た 社長命令とは言え仕事以外の事で

なんやかんや 言いながら のたくった道の本日の走行距離 293km

お疲れさんでした 助手席に乗っていても 疲れたぁー

COMMENT



2012-03-29-Thu-14:56
遠征、お疲れでした~!
でも、お寿司食べたんだったら、何もないより良かったね☆

せっかく、いつも色んな場所に行ってるのに、ご当地の美味しいもの食べないの~?
もったいない!

特産品じゃなくても、ご飯は食べなきゃダメですよ!
お腹が空いては戦は出来ぬ!
ご飯を食べる事は大事です^^
元気の秘訣☆

食べ物

2012-04-02-Mon-10:08
v-300まぁ

所変われば品変わる 名物に美味いものなし

家でもたいして美味いもん食べているわけじゃないけど
美味かったぁー 又何時か機会を見つけて食べに来よう
ってな食べ物に当らない 安くて美味い物食べたいなんて
言っていないのに

うーむ 安いの越したことはないけど(●^o^●) 

コメントの投稿

HOME