星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

爆発

2012-04-03-Tue-07:02
朝から

   野郎 辞めっちまえっ  何度言ったら解るんだ 

まだ 俺の性格が解んねぇーのか
   同じ事を二度言わせんなっ

は けして ワンマンじゃない、むしろその逆だ

普段から会社も者は勿論 家族にも二度同じ事を言わない
そういう風に育てられてきた

昔 親父の後を継いで 塗装の仕事に就く前から
親父は一度言ったら 聞きなおしても 言わなかった

親父と一緒に仕事に出ても 何も解らず 聞きなおしても
そのことに関しては 一言も言葉は出なかった

解らず ボォーッとしていると 何かが飛んできた


それと同じ事を今時の連中にしようなんて気持ちは毛頭ないが
頼んだことを すぐ実行に移さないと 暫くは静観しているが
段々イライラしてくる それでも我慢することが多い


一度目の催促はそれなりにやんわり言うが
二度目の催促はそうはいかない 

 俺の言ったことを何処で聞いているんだ

 で 聞いてんのか 匂いを嗅いでいるわけじゃあんねー

出来なかったら 今 何々これこれの仕事をしてるんで
終わったら 直ぐやりますって事は言えないのかっ


朝っぱらから 怒りたくないが 爆発した 

マジッ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
 辞めさせてください 
       結構です
          去る者は追いません 

婆迦を飼っておくような余裕はない

COMMENT



コメントの投稿

HOME