星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

辛抱

2012-04-03-Tue-10:22
石の上にも三年
 (冷たい石の上でも三年も座り続けていれば暖まって来る。
           我慢強く辛抱すれば必ず報われる。)

昨日新人が二人入社した 入社式なるものは 既に三月半ばに済み
今日から先輩に付いて現場に。

何処まで続くか 今までの新人で一番短かったのは
入社して10日たらずで辞めるとも言わずに来なくなった

去年は四人入社 1人は10日続かないで脱落
去る者は追わずだ

残る三人のうち二人は殆ど休日以外には休まず出勤
毎月皆勤手当を手にしている 

一人前の社会人に育てるのは 時間がかかる
入社して二年は自分のもらっている給料まで
日々の作業では稼ぎだせないのが現実社会だが
かと言って 安い賃金では雇用できないのがもどかしい

三年経ってようやく 自分のもらっている給料のラインに達する
今年の二人にも期待する 頑張ってほしい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



Re: 春ですね!!

2012-04-03-Tue-18:33
Tomoyaさん

新人さん ホントに頑張ってほしいですね

今でもキラキラ光っているけど何時かは輝く星になってほしい

コメントの投稿

HOME