星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

スピーチ

2012-04-05-Thu-08:28
昨日はの入学式

午前九時から中学校の入学式
     午後一時半から高校の入学式
そうなのです 中高一貫の女学校なのです

は 柄にもなく ピーチーエーの会長を去年に続き
    今年度もすることになった

今年に入って 校長先生に  は 今 高二ですから
もう一年お世話になりますが、私は中退させて下さいと言ったら
とんでもない もう一年やるのです。

えっ 予想はしていたけど やっぱり

てな訳で先月から 打ち合わせやら何やらで頻繁に学校へ
そして 昨日は入学式 祝辞を言えと言われていたが
日々ヤタラメッタラ 多忙な日々が続き
何を言おうか考えている時間もなかった

そして 本番 いきなり壇上の椅子に座り
祝辞の番を待つ
スケジュール通りに進み 校長先生の入学許可の後
校長先生の式辞 学院長の祝辞

そして そして の番が回って来た
思いのほか  ドキドキしていない

まず中学校ご入学おめでとうございます から 始まり
何とか 役目を果たした 

午後 高校の入学式 祝辞も中学校と同じ事を言うわけにはいかない

中学校の時と同じ雰囲気で壇上に
励ましの言葉と 父母にもそれなりの言葉を送り
なんとか無事役目を果たした。

それにしても 長ぁーーい 一日だった

そして 夕べは 九時前には
なんだかんだ 言っても疲れた

今朝は四時に目が開き そのまま起きた まだ緊張しているのかな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME