星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

義務

2012-04-26-Thu-08:00
京都・亀岡市の

朝一 五時のニュース 

一番守るべき こいつらには 守秘義務って言葉の通用しないのか

何時も通りの 定番 腰を九の時まで曲げずに
まことに申し訳ございませんでした。

署長はしょげるきったような 顔をしていたが
どうも反省しているような顔じゃなかったな

おめーら のせいで なんで俺が謝らなきゃ なんねぇーンだ




守秘義務と言えば 
世の中 このことは 言っちゃーいけない事と
まぁ 冗談紛れに言って良いことが有る

それを 守れないのが世の常かもしれないが
俺もそれで ひどい目に有ったことが有る

別にそいつを信用していたわけじゃないが
ある事を話したら あるっきり違うことを吹き込んだ

吹き込まれた相手は 最初に耳に入った言葉を頑なに信じ

後からいくら真実を話しても信じない奴だ

そう言う奴だから 俺はそんなことは言っていないと
言えば言うほど 弁解になり 自分自身が惨めになる

俺の言葉が信用できないのなら それで結構です。

それからは 有ること無いこと 告げ口した奴とは

有る組織上 逢えば 社交辞令で 会釈をするだけで
口はきかないにしている 

六十五年生きて来て まだまだ ボンクラ男だ

未だに人を信じて裏切られてる  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-04-26-Thu-09:05
うん。
行っても良い事、悪い事
ココだけの話。。。
誰構わず話しちゃう人います(>_<)
人の不幸が面白いのかな?
誰かが不幸なのを見ないと、自分の幸せを感じれない?
悲しい人です。。。
トバッチリや損をするけど、自分が正しいと思う事をして
人を信じて生きていきたいです!

Re: タイトルなし

2012-04-28-Sat-17:58
 v-300まぁ

人、裏切る動物 

そんな奴に限っていけしゃーしゃーと 
世間を歩いている 

でも 人って信じなきゃ とりあえずは

コメントの投稿

HOME