星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

とらぶる

2012-05-01-Tue-18:45
 が 突然  静止状態に 

プログの返コメはもとより 昨日はのガッコのPTA総会が有り
その内容を事業報告として残そうと思ったら

うんでもすんでもない 

取り合えず ON状態になるにはなったが 
マウスを動かしても PC画面が矢印が移動しない

会社のPCに精通している者に聞いたら 
いろいろ入りすぎていて 負担がかかっているんじゃ

今日居ない留守に 一寸ONを長押ししたら 
なんとか 矢印が動くようになったとか やったぁ

と 思ったら やっぱりおかしい 取り合えず要らないものは
削除しなきゃ 改めて あちこち見たら 
迷惑メールが 削除するもの 15,856件 ゴミ箱へ

そしてゴミ箱を空に 
まだ有った USB二個に移したもの自治会・自主防災会の資料 

削除済みアイテムも3千数百件をゴミ箱に そして空に

まだまだ PCの上っ面を知ったかぶりをしているだけで
ど素人の部類だと言うことを痛感した

今日事務器屋さんに診てもらったら 
vistaは古いですよ 今時は Windows 8 ですよ

金を出せば 最新型も買えるだろうが なんてったって
愛着が有る 
しかし 所詮は機械か の思いは伝わらないだろう

の 最近の暮らしと同じで 見た目は何ともなくとも

体力・気力・盛力 の内 気力じゃなく機力が落ちたかな
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



過信

2012-05-04-Fri-07:40
Tomoyaさん ども!!

PCがいつ何時 ヒートアップするか解んないんで
取り合えず USBに入れているんですが 

PC過信しすぎていたかも 所詮人間が作った物 限界が

まぁ 俺より頭の良い部分も確かに有るけど(-_-;)

コメントの投稿

HOME