星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2012-05-03-Thu-08:12
仕事をしていると鬱になる 遊びじゃ鬱にならない

なんだこりゃー

何日か前に NHKの特集番組が有ったらしい

らしいということは 何日か前から 何時何時やるよと何回か聞いたからだ

残念ながら放送はその時間に家に居なかったので見られなかったが

こんなことを特集すること自体おかしいんじゃないか

誰だって仕事と名の付くものは好きじゃない
まぁ 中には根っから仕事が好きだなんて人もいるだろうが

俺はじめ 好きなことして遊んで 三度三度飯を食って
暮らせリゃ こんな良いことはない

仕事の事で悩むことも無し 金の事で悩むことも無し

仕事をすると云々 なんて奴に限って 金への執着が強く
人一倍金を欲しがる が 仕事は人の半分もしない
その代わり愚痴は人の何倍も言う 

の舵取りをしている連中も駄目だが
仕事をすると鬱になるなんて奴らが 一票入れたんだから
国旗同様に風もなくうな垂れているわけだ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME