星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

歳の差

2012-05-03-Thu-17:26
歳の差 六十三と六カ月

孫と畑いじりを 遊ぶというか 遊ばれている

この後 で 又 遊ばれる 

少し長く 湯船に浸かっていたら 膝の痛みは和らいだが
湯のぼせしちまった 三十分は永い

のために プチトマト(アイコ)の黄色と赤の苗を十二本植えた  

そうだ明日は大きいトマトの苗も二・三本植えるかな
トマトをほうばる顔が眼に浮かぶ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



育じい 大変そうで楽しそうです

2012-05-04-Fri-07:23
頑固親父様
ご無沙汰しております。cocoちゃんずいぶん大きくなりましたね。最近育メンだけでなく育じいという言葉も流行りだしているようです。大変そうですがほほえましさを感じる写真です。

Re: 育じい 大変です(*_*;

2012-05-04-Fri-07:45
takepapaさん

付き合いも大変です ジィジなんてなついてくれるのは嬉しいけど

やっぱり疲れる 

なんせ 親がうるさくて あれしちゃ駄目 これしちゃ駄目

2012-05-07-Mon-14:07
お孫ちゃんとおじいちゃん
ステキな写真ですね!^^

ゲームする位なら
畑で泥だらけになって遊んでくれたら良い!!
服が汚れようが破れようが。。。そんな良いモノは着せてないから^^;

だけど、最近は子供たち自身が泥にまみれるのを嫌がるらしいです
残念(>_<)

お久しぶりです

2012-05-07-Mon-19:59
富士山に行く機会がめっきりと減ってしまいました。
先日、私も孫のためにサツマイモの苗を植えました。
しっかり、筋肉痛です。(+o+)
やはりミニトマトは 孫が自分で取ってほおばる姿を眼に浮かべてしまいます。
思っただけで、幸せになれますね。
お孫さん、大きくまりましたね。
ポコも大きくなりました(太!)

気を使う

2012-05-08-Tue-07:15
田舎に来た時ぐらいは ゲームじゃなく
土いじり・砂遊びをしなきゃ 

親があれしちゃ駄目 これしちゃ駄目 
これくれちゃ駄目 あれくれちゃ駄目

見えないところで こっそりやらしたり 食べさせたり

だから じぃじなんてなつくのだ(●^o^●)

Re: お久しぶりです

2012-05-08-Tue-07:25
ポコママさん

ホントお久しぶりです。
ミニトマト 孫に食べさせるために植えました。
正直言うと 他の者に食べさせたくない

富士山は何処へも逃げないけど
来る機会を逃すとなかなか来られません
ポコと来てください 待ってまぁーす。

コメントの投稿

HOME