星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

事故

2012-05-15-Tue-08:29
今朝のニュースで 静岡県熱海市でトラックが暴走して
親子が重傷で 挙句の果てに家に突っ込んだとか

昔 仕事で熱海に行った時 
箱根から十国峠を下りて熱海の梅園の横を通って市街に入る時
同じような目に遭ったことが有る

幸いにして事なきを得たが  血の気が引いた事を
今も忘れない

仕事の使う荷物を満載してあの急坂を下るって至難の業なのだ
今時の小型車は殆どディスクブレーキだから
あまり例はないだろうが ドラム式のブレーキの車は
長い下り坂をブレーキを踏み続けて下ると、下り坂が終わるころには
ブレーキが利かなくなる ましてや トラックを運転する人なら
常識として知っているはずだが
あの坂はローギヤーで下っても荷物を積んでいると
アクセルを踏まなくとも どんどんスピードが増す坂なのに

最近 目に余る交通事故が多い そして何故か連鎖的に起きる
なにより痛ましいのは ついさっき 元気な声で 行って来まーす
と 言って家を出た子供が いきなり  それはないよなぁ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-05-16-Wed-10:55
本当、最近は子供が犠牲になる事故が多いですね(>_<)
最近は子供を送る時に「車に気を付けてよ!」って言うようになりました。。。
気を付けてったって、逃げる間もなく。。。でしょうね(>_<)
ほんのちょっとの不注意で一生を棒に振ってしまう
取り返しのつかない事にならない様に、車に乗るあたし達が気を付けないといけないですね!!

Re: タイトルなし

2012-05-16-Wed-18:16
突然 車に襲いかかられたら 
あっ も何も言う暇もなく犠牲に
車は走る凶器って言うけどホントに怖い

山梨だけかもしれないけど 特に女性はおっかない
走っている道 自分ひとりだと思って走っている◎×が居る

コメントの投稿

HOME