星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

山開き

2012-06-12-Tue-15:54
昨日へ 
下界は霧さぶって今にも降りそうだが 雲が低いんで
この分じゃ中腹から上は多分雨は降っていない

案の定 四合目まで濃い霧(雲の中)を走り
霧を抜け出したら山頂が見える
オープン準備のため設備屋さん・電気屋さんが
シーズン中トラブルの無いように水周り・電源の点検を
そして若い連中が六人行ったので 館内全ての清掃を済ませ
トイレも泡で流すのでテストの結果泡が便器の中にモコモコ
発電機も冬眠から無理矢理醒ました割りには 順調にドッドッドッ

タンクの中の水もそれなりに溜まり 何の問題も無く も
15日には今年初のお客さんがいる
そして16日にも 暫くすると 又 お客さんが そんなこんなで
今年の夏山が始まる

しかし 今年は1週間に3日は下界の用事が有り
去年までみたいに 山に居る時間が少なくなる 
今の体調を考えると まるっきり山に行きたくないのも
ある意味 本音 昨日の山での仕事も年々追うごとに辛い

辛いことから逃げようなんて思うわけじゃないが
何を一つするのも昨日は辛かった

を食べなくても飲めなくても良い 
何も考えずに休みたい 毎朝5時に起きなくても良い生活をしたい

毎日毎日 何かに追われて生きている 
ホッとするときは夜 布団に包まれて寝るときだけ 

こんな生き方してて良いのかなー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME