星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

動物

2012-06-13-Wed-18:02
先日来 防災無線で 何処どこ付近でが目撃されました
市民の皆さんは もし 目撃したら F警察署 22-0110をください

もし 目撃されても けして近寄らないでください

誰が近づくかっ そんなものに 
とは言っても先日は家から1キロちょいのところで目撃されたらしい

そんなことより 出たっ 家の庭に 何がって

 が 出たっ 家の周りが木に囲まれているから
別に何の不思議でもない

若い頃 真冬に夜遊びをして十二時頃帰って来るとは良く見た

しかし狸には驚いた 外になんか居るよ
良く見たら 庭の松の木によじ登っている

猫にしちゃー 一寸デブだななんて言いながら よくよく見たら
尻尾もふさふさ やっぱり狸だ 

鹿は家の裏の畑に無数の足跡が有るし 
猪は作物が実った頃に出没するし 熊や狸が出没しても
何の不思議も無い それだけ田舎ってことだ

新宿まで高速バスで二時間もかからない所だが
まぁ 俗に言う田舎だ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-06-14-Thu-09:21
こっちも少し北の方に行くとクマ出没注意!って書いてます!
ほんのちょっと出れば町があるけど、山には動物がちゃんと住んでるんですよね^^
上手く共存できると良いんだろうけど、かみ合わない時もあるんでしょうね(>_<)

人間がクマやイノシシを襲う事を狩猟って言うけど
クマやイノシシが人間を襲う事は。。。
どっちも自分の身を守るため、生きるための手段
なのに、動物ばかりが悪モノな言い方は可愛そうな気がします。。。


もう山開き
早いなぁ!
父さんも忙しくて、今年は山にばかり籠ってられないですか^^;
忙しいのも良いけれど、休みも必要ですよ!
いつまでも元気でいるために、たくさん動いて、しっかり休む!
頑張りましょう!

いよいよ営業開始ですね

2012-06-16-Sat-19:36
 お久しぶりです。
いよいよ星観荘の小屋開きですね。
二足のわらじ生活大変ですがご自愛ください。

Re: タイトルなし

2012-06-17-Sun-09:36
v-300まぁ

うーむ 共存共栄が一番良いことだけど
まず 無理だな 人間て言う動物はずるいから「俺はじめ」

人間以外の動物は 武器を持たないから 
襲うんじゃなくて 自己防衛かな

一昨日昨日と 下界に用事が有り 
どら息子が 代わりに登ってます
今年の夏は そんなこんなで行きそうな

Re: いよいよ営業開始ですね

2012-06-17-Sun-09:39
takepapaさん
お久しぶりです。

二足のわらじは大変です 
一足のわらじでも満足に履きこなせないのに

今月は行ったり来たり 来月からフル稼働です。

遭遇

2012-06-17-Sun-09:44
Tomoyaさん

いろんな動物に遭遇してるんだね
もともと富士山麓には 鹿は居なかったとか
丹沢山系から 峠越えで来たらしい

山梨静岡県境から上はまだ残雪が去年以上に有り
25日に山小屋関係者が総出で雪掻きを 
まだ八合目以上は冬です。星観荘の周りで
やっとこさ 春かな

コメントの投稿

HOME