星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

星観荘

2012-06-22-Fri-16:30
さっき 「長男」 が に登りました
なんて人ごとみたいなことを言ってるが
今年はは まだ一度も山に泊まっていない

先週末も イギリスからのお客さんが居たが 下界で会議があり

結局 と長男が行き対応をした なんかお株を盗られたような
気がするが 実は今夜もなんやかんや 用事が有り
行きたくともいけない 立場なのだ 

には 面と向かっては言えないが 感謝である

がいくら熊も逃げるような ガシッタクレ(気が強い)でも この時期
星観荘の一人は絶対無理だ

今年はシーズン中も週に二三度は必ず下りてこなければならない

山開き前からこの調子では この夏が思いやられる

山開き前日も数十人のお客さんが居るが、
この時も二人に切り盛りしてもらう

本音は 山に一夏中居たい 登ったら下りてきたくない

が しかし 

下界の事を何もかもほっぽらかして行く事は出来ないのが実情なのだ


そんなこんなで 世代交代をしていくのか
寂しくないと言ったら 嘘のなる 




少しでも することが減れば 肉体的にも精神的にも楽になる

何もかも自分でやろうなんて言っても 限界も有るし

気力・体力 全て 山頂から下に向かってドンドン加速して
転がっている しかも ブレーキが無い にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-06-22-Fri-22:55
ファイトですよ。
頑固親父さんは元気でなきゃ!!
世代交代しても次の役目が待ってでしょうし...。

でも本当にしんどい時はゆっくり休んでくださいね。

Re: タイトルなし

2012-06-23-Sat-17:24
Mr昭和のおっちゃん

疲れがピークの時は ユンケル ジョッキで飲んでも駄目かも
仰る通り しんどい時は 休みます。

2012-06-23-Sat-21:48
世代交代ですかぁ・・・
まだまだでしょ!
お仕事が忙しくて上がれないだけで、父さんがしんどくて上がれない訳じゃないんだものね
お仕事のうは世代交代って言うか、下の人に少し仕事を任せれたら良いのにね^^;
仕事もプライベートもあっちこっち忙しそう(>_<)
性格なんだろうけど、少しはモコちゃんを見習ってね^^

Re: タイトルなし

2012-06-29-Fri-07:39
v-300まぁ

去年に比べると おんなじことしても続かない
何でも適当にって事が出来ないんで

モコの爪の垢でも煎じて飲むかな

コメントの投稿

HOME