星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

後片付け

2012-07-04-Wed-16:07
での生活が始まった
まだ 山開きから数日だから登山客もまばらだが
夕べは星観荘にも十人ばかりのお客さんが泊まった
五人組の熟年男女      Australiaからの男性
England Manchester から来た男性
そして 何処の国の人か不明だが外人と一人と日本の女性二人

Australiaから来た人
泊まったお客さんの殆どから好評の
星観荘のオリジナルハンバーグを手付けずに厨房に持ってきた
それでもいただきましたって言うから 何故食べないのって聞いたら
ベジタリアンだと
急いで noodleは良いかって聞いたら 
 大盛りの茸うどんを汁を一滴も残さずに平らげた

毎年の事だから 外国の人が泊まったら必ず 
聞く事が有る ビーフハンバーグは食べられますか

たまにいるのだ ベジタリアンて人が
夕べは うっかり聞くのを忘れてた

そんなことより 食べた後 殆どの人が 
厨房までいただきましたって言って 器を持ってきた
あのEnglandから来た人が 一番先に good dinner

vegetarianの青年は丼を持ってきて berry berry good 

ところが の若い女性は 食べたら食べっぱなし
ごちそうさまもいただきましたも無し 器もそのまんま

お客さんだから 何一つ文句を言うつもりはないが
同じ日本人として 恥ずかしさを感じた

と言うより 情けなくなった にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-07-04-Wed-19:15
近頃は権利と義務だけで行動する人がいますね。感謝と礼節を誰か社会に出る前に教えてほしいですね。

山の暮らし良いですね。うらやましいです。
大変なこともあるんでしょうけれど、頑張ってください。

Re: タイトルなし

2012-07-05-Thu-09:23
昭和のおっちゃん

こんなこと言っちゃなんだけど 特に女性が多い
たった一言で 五時前に起きて作った労苦も報われるのに
だって朝食五時半だよ

今の日本に道徳を求めるのは無理かも特に♀には

コメントの投稿

HOME