星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

酷暑

2012-07-10-Tue-08:33
二日ばかり下界で過ごした 
六合目標高2.325m 下界のあばら家標高800m
その差1.525m では 真夏なのに夜は   
に 尻を突っ込んで寝ても三時には寒くて目が覚める
昼間は紫外線が強く薄い雲を通してくるし日差しは強いが
日陰に入るとすぅーっと汗は引くしで過ごしやすい

今日はこれからあのくそ暑い甲府へ行かなければならない
娘の学校の会議とその前に一か所用事を済ませる
そして夕方に戻る 

とは言っても三日ばかりいて 又下界に次は一週間ほど
下界に居っぱなしになる 

どぉーれ 泣言言っても誰かが変わってくれるわけじゃなし
出かけるとするか 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-07-10-Tue-15:52
そうなんです!
泣き言言ってても変わってくれないんだもの
イヤダ!イヤダ!と思いながらやってても面白くないし
どうにか楽しくできるように気分を替えないと。。。
家事なんかがそうです^^;
工夫して、なんとか楽しみを見つけてます
洗濯の柔軟剤を色々揃えたりね^^;
どんな事も思い一つで変わるかな?

泣言

2012-07-21-Sat-08:22
Mrs.まぁ

泣言言って 誰も変わってくれない事は解っていても

これをやってくれないかなーなんて頼んで
暫くして聞いてみると まだしていないなんてことが有ると

こんなことじゃ自分でした方が良い

自分なりに気分を変えてしようなんてし始めると
なんやかんや 口だけははさんでくる

泣言言いながらも 自分でやって納得したほうが気が楽だよ

泣き言は 他人に聞いてもらうんじゃなく
自分自身に 問いかけている

コメントの投稿

HOME