星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

温度差

2012-07-18-Wed-07:37
昨日はでも暑かった
15日の夜は十時頃寝たが Tシャツ一枚で朝方三時まで
何時ものように寒くて目が開いたんじゃなく お客さんの出発時間が
三時だったのだ その前に出発する人達は 与太郎が起きていて
送り出したらしい

まだ寝てても良いよなんて言ってくれたから又五時まで

梅雨が明けたのか 昨日の富士山もやけに暑かったが
頂上から下りてきた若者は ご来光が出る前は
寒くて歯がカチカチなったとか 山頂の気温は8℃に満たないんで
体感温度は氷点下に感じる

なんだかんだ朝ごはんも食べずに1時過ぎまで外で働いた
昨日の外仕事で結構日焼けもした

2時下界に下りて来て なんだよ この暑さは
そんなこんなで 夜が来たが 何時もなら日が暮れると
ひんやりして過ごしやすくなるのに 昼間の温度がそのまま

とうとう昨日そして夕べは 1年に数回しか使わないエアコンの
スイッチをon 結局朝4時まで23℃で

こんな調子で21日迄下界に週末チョコっと山に行って
二日ばかりいて又下界に

今日も明日も明後日もそしてその次の日も午前中とか午後からとか
中途半端にいろいろある 

やっぱり この時期は食べる物に不自由しても朝晩入っている風呂に
入れなくても の生活が良い
しかし 今年の夏はそうもいかない 普段の生活以上に日々いろいろある

今日も午後から会議が

明日は朝から夕方まで 六ヶ所を表敬訪問 
今日も 酷暑になりそうだ 七時半 もう汗ばんできた にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
そう言えば 畑の作物にあれほど毎日のようにやっていた 水をくれていない

それでも昨日久しぶりに畑を見たら みんな元気に育っている
人間もそんなかもしれない

俺も子供に頃は今時のように親が子供の事で時間を費やす様な
事はなかったような気がする 俺の家だけだったかもしれないが
ほったらかされて育っても否応なく大人になり この歳になった

今時は 我先にと自分の子供の事はあれもこれもと しているようだが
いやがる子供に無理矢理させるのも これまた一種の虐待かもしれない

畑の野菜も人間の子供もそしてパンダの子供も 過保護は良くない
暑い日寒い日雨の降らない日 風雨が激しい日 でも時が経つと
野菜達も立ち直り 又 延び始める

俺達人間もその程度で生きるのが一番かな

COMMENT



今回も・・

2012-07-18-Wed-08:06
今回も頑固親父さんとお逢い出来なくて
大変に残念でした。
先週は5合目の富士山駅行きのバスの
17時が無くて18時のに乗りました。
結果、頑固親父さんとは入れ違いで
お逢い出来ず。。
昨日17日(火曜)は、夕方下山後に
御宅に行ったところ、
会社の外に居た若い人たちにお尋ねしたら、
今ここに社長さんは、
居るのか居ないのか判りません。。(笑)
と言う返事が返ってきました。
山で奥様から聞いたので、
こちらに来たのですけど・・
と私は言いました。
結局、頑固親父さんの愛車の軽トラが
御宅に無かったので、居ません・・
と言う結論に。
近いうちにお逢いしましょう。

度々(-_-;)

2012-07-21-Sat-08:37
yamasuisuiさん

度々御免なさい
30日は 今のところ 予定が入っていないんで
山に居ると思います。

あっ 30日も学校行事の予備日で午前中予定が
入っているけど 27日が晴れれば30日は空白です。

枝豆美味しかったぁー ありがとね

コメントの投稿

HOME