星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

再会

2012-07-31-Tue-14:09
yamasuisuiさんが
昨日ひょっこり顔を出した。前日に来ると電話が有り御殿場口を登り頂上から下りて来た今年はもう四回来てるそうだが 会うのは夕べが今年初めてだった今朝 元気で山頂目指して登っていった。もう一度山頂迄行って御殿場口を下りるとか、実は御殿場口に車を置いて来たそうな、それもしても タフな事には頭が下がる。俺なら十万円くれても御免被る 廿万円でも う~む にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



無事に・・

2012-08-01-Wed-06:29
今回もお世話になりました。
無事に山を降りました。
あれから7合目東洋館で
オランダから居らしたご夫妻。
8合目蓬莱館で兵庫から居らした
親子連れの方と再会しました。
この男の子とは、
次の山小屋まで一緒に登りました。
昨日のハードな登山疲れが抜けていなくて
ゆっくりペースで登ったのですが、
意外に早くて4時間15で登頂。
扇屋さんで休憩さえて貰ってから
御殿場口を駆け降りて
2時間丁度で新5合目に降りました。
さすがに疲れてしまい、
御殿場温泉でノビていました・・(笑)
自業自得ですね。。
でも、頑固親父さんと
やっと逢えて良かったです。
富士山で一番好きな人だからです。
奥様、お大事に。
早く治れば良いのですが。

Re: 無事に・・

2012-08-04-Sat-09:56
yamasuisuiさん
二日続けても登頂おめでとうv-424

もうすぐ 登頂五十回だね

Re: 無事に・・

2012-08-04-Sat-10:11
yamasuisuiさん part2

山でも話しましたが 早いに越したことはないとしても
性格上 普段の生活も絶対 アイツには負けたくないなんて
性格じゃないでしょ 普段の生活もそうだが、少しはゆとりを持ち
周りをキョロキョロするのも良いことだと思います

わき目もふらず まっしぐらってのも 人生に例えれば
つまらないことかも

かく言う 親父も一時期 わき目もふらずまっしぐらって時も有ったけど
今 振り返って良かったのかそうじゃなかったのか
自分でもよくわからない

いずれにしても 人生ぼちぼちが良い この歳になって解った

コメントの投稿

HOME