星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

五十回

2012-08-21-Tue-13:30
yamasuisuiさんが偉業を成し遂げた

なんと 登頂記録五十回を達成した 簡単に五十回というが八年かかった

昨日下界の用事を済ませて会った

予定ではで待っている予定だったが 相変わらず下界の仕事が多く
何事も思うようにいかない

昨日の朝 七時頃に電話をしたら 既に二合目近くとか
昨日は五十回という節目だから富士吉田の金鳥居から歩くと言っていたが
予測すると四時前に金鳥居を出発したのか

思い起こすと星観荘の前で初めて会ってから八年という歳月が流れた

これから百回を数えるのは今までのようにはいかないだろう
当然体力が落ちる 何処の山でも同じだろうが 体力無くして気力だけで
頂に立つことはできない 夕べは久しぶりにあれこれ話が出来た

まさに 友有り 遠方より 来たる 又 楽しからずや である

千葉の流山でをしている 以外は 専ら筑波山に
筑波さんはとうに百回は超えているだろう

いずれにしても 軽々しく五十回 百回なんて口走るが
並みの努力では達成できない 

まずは おめでとう 次回で会えるのは何時だろう
九月だよな 少し身体を休めて体力・気力を充填して 
五十一回に挑んでほしい

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



有難うございました。

2012-08-22-Wed-08:10
お忙しい中、
50回目のお祝いをして戴いて
本当に有難うございました。
感謝&感謝の一言です。
この50本は、私一人のチカラではなくて
山の皆さんのお蔭でもあります。
最初のうちは、年に1~2本しか
富士山には登っていなかったのですが
まさか50本も登るとは・・
その頃では想像も付きませんでした(笑)
今シーズンは通算8本目でしたが、
そのうちの7本は麓から登っています。
なので、5(6)合目からは、1本だけです。
いつの間にか登るハードルが
高くなっています・・(笑)

会えずに(__)

2012-08-27-Mon-18:16
v-435Tomoyaさん

会えなくてごめんなさい たまたま下界に急用が出来て
下りてしまったのです。今年はもう来ないのかな

yamasuisuiさんも最初のうちは oneSeason 登頂一回
翌年は二回 そして三回 四回と 数を重ねて 五十回
Tomoyaさんも カンバって数を重ねてください

大丈夫です。馬返しから歩いてその日のうちに頂上に立つ
その体力・気力が有れば 何時かyamasuisuiさんに追いつき
追い越すかも

コメントの投稿

HOME