星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

やっぱりこの時期は

2012-08-27-Mon-18:45
三日ばかり下界の仕事が続き 一日があっという間に過ぎる
今も さっきまで明るかった外がすっかり暗くなり
もう庭の水撒きも出来ない 昨日は久しぶりに庭に水を
一時間半  一時間半撒いても三分の一にもいかない面積だが
水のかからない草木は こっちにも水をくれぇーなんて
叫び声が聞こえたような気がしたが ごめんな 明日はかけてやるからな
なんて独り言を言いつつ 今日は あの木にあの草花にかけてやろうと
思ったが あっという間に六時半 

やっぱり 夏は終わったのだ ついこの間までは 六時半でも
お天道様が西の空に居たのに 
原っぱにはススキの穂がたなびきはじめた

うっかり 窓を開けっ放しで寝ようものなら
夜中に寒くて目が覚める

明日一日居て 明後日の朝に戻る
そして 暫く行ったり来たりが続き 十月のしょっぱなまで

も八月十日頃からなんとなく秋の気配が

それを とある人に話したら じゃー九月は冬ですか
   

かっ  十日や二十日で秋が終わるか 

外気温16℃ 途端に寒くなって来た 
外気温じゃなく 雰囲気が 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



9月1日予約しました。

2012-08-28-Tue-22:06
Takeにとって5年連続6度目の富士登山になります。
宜しくお願いします。

Re: 9月1日予約しました。

2012-09-01-Sat-09:20
待ってるよー

あっという間の五年だった v-390

コメントの投稿

HOME