星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

やられたっ

2012-09-14-Fri-10:58
食べごろだった

六つ大きくなり 一つは先日の社員の慰労会で食べて 
我ながら 満足に肥料もくれなかったのに 
よくここまで成長してくれた なんて 感謝しながらみんなで食べたが

後の五つはまだ 実っていなかったので 頃間いを見計らって
又みんなで食べようなんて 思っていた

先日 山から下りて来て もうぼちぼち良いかななんて
見に行ったら 

 やられた 

にやられた 何をって


実ったをやられた

以前から周りの畑に出没しているのは 気が付いていたが
まさかやられるとは

それも実った西瓜ばかり四つ あと一つは まだ実っていなかったので
ガブッとかじって 止したらしいが 

今に見てろ 必ず 仇を取ってやる 喰い物の恨みは恐ろしいって事を
思い知らせてやるぞ

昨日久しぶりに庭を廻って見たら

庭にも出没した形跡が有る
住んでいる家から10mも無い所に

あいつ等はミミズが大好物だとか 

庭も植木のために肥料をくれているから ミミズは居る

段々エスカレートしてくると 猪とて 許してはおけない
今 真剣に仇を取ることを考えている

絶対に猪鍋にして喰ってやる にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



Re:農作物泥棒

2012-09-18-Tue-11:31
tomoyaさん

勝山じゃなく勝沼かな 山梨県で最初に葡萄の栽培をしたところです

人間が勝つとか負けるとかの前に もし人間だったら
他人の作った農作物を盗むと量に限らず軽犯罪法では済まないほどの
刑を科せられる

動物とて同じ事 あいつ等の生息エリアに 人間どもが入り込んで
作物を作ったと言うならまだしも 

猪だろうが鹿だろうが 見せしめのために 罰を与えなきゃ

今 富士山麓では 日本鹿が増えすぎて 猟友会が
害獣駆除をしています。

まぁ 市街地に熊が出たり 猪が出たり 鹿が出たり
まだまだ 田舎って事かな

コメントの投稿

HOME