星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

パーチー

2012-09-26-Wed-11:46
うっかり 携帯の写真を削除しちまった

日々いろいろありすぎて 定かな日は解らないが
星観荘で たこ焼きパーチーを催した

と言っても yamasuisuiさんと二人で

たこ焼きの道具から粉から具まで全て 持参で来たのだ
それと宇都宮餃子をシコタマ持ってきた

幸いその日は週明けのため他のお客さんは居なく
真昼間から二人でたこ焼きを喰いながら 

たこ焼きもそうそう幾つも食べられるものじゃない
頑張って 10数個食べてギブアップ

実は以前にも1回 たこ焼きパーチーをしている
去年も何時するか なんて考えているうちに 夏山が終わってしまった

今シーズンも六月のシーズン前にするかなんて思ったが
星観荘をオープンするのが六月後半だったため
予約のお客さんが入り実現できなかった

それにしてもyamasuisuiさんの こまめな事には頭が下がる
用意周到・準備万端 全て一式段ボールに入れてきた

と思ったら あっ 生卵忘れた 

てな訳で 短い時間だったが久しぶりに気の置けない話が出来た
そりゃーたこ焼きも勿論美味かったが なにより話が出来たことの方が
よりごちそうだった 

因みには 下界に下ろしてきて
  & でいただきました

次回は六月外のベンチで下界を観ながらたこ焼き食べるのも良いかも
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-09-26-Wed-15:24
たこ焼きパーチー☆
良いじゃないですか~!
10個でギブって、お父さんももう年ね( *´艸`)クスッ♪
山の上でたこ焼きパーチー一段と美味しそうです!

↓↓
非常識な!!
迷惑は、みんなお互い様なんです
自分も周りに少なからず迷惑をかけて生きてるんだから、周りの迷惑も許せるようにならないといけんと思います
でも、それにしても非常識です!!
お父さんが怒るのも分かりますよ~(>_<)
若くてもちゃんとした子もたくさんいるのに、そういう少数の人のせいで同じくくりにされてしまう。。。
悲しいですね(>_<)

楽しかったタコヤキパーティー

2012-09-26-Wed-22:13
内緒(?)の「たこ焼きパーティー」!
あれは、9月10日の事でした。
あの日は頂上に行くなんて事は
全く考えていなくて・・(笑)
何よりも、
頑固親父さんにも喜んで戴けたようで。
私も今シーズン一番の
楽しいひと時を過ごせました。
この日の為に「背負子」を購入して
たこ焼きセット一式が詰まった
大きなダンボール箱を2箱と、
クーラーボックス2箱を運び上げました。
実は私も、たこ焼きを焼くのは
久しぶりだったもので、
最初は、あんまり見栄えの良くない
たこ焼きばかりでスミマセンでした。。
お腹が膨れた頃になってから
満足のいく、たこ焼きが焼けました。
まだ太陽の高いうちから、
BEERを戴いてしまって
何だか申し訳ないような幸せでした。
次回は、玉子を忘れないようにしたいと
思います(笑)
今から来年の6月が楽しみです!

Re: タイトルなし

2012-09-27-Thu-07:05
まぁ様

最近はどんな美味しい物でも 食べられなくなった(;一_一)
 先が見えたな (-_-;)

うーむ 非常識かぁー( 一一) 
俺も周りの者に迷惑をかけているんで どちらかというと

常識人の部類じゃないかも(・・?

Re: 楽しかったタコヤキパーティー

2012-09-27-Thu-07:26
yamasuisuiさん

九月十日でしたかv-403

そう言えば背負子に背負ってきたよね
姿かたちより焼く人の心が美味しかったv-409

最近は一事の言葉を口にするにも気を使いながら
話すことが多いんで 何も気にせず話せるって
こんなに楽しいものかって 久しぶりに感じました。

来年六月が楽しみです。
それまで元気でいられるかな

yamasuisuiさんはこれからだけど

今年のv-292は 心身主に疲れたv-393

こちらこそです!

2012-09-27-Thu-08:03
こちらこそです!
頑固親父さんとの楽しい会話は、
私の富士山の楽しみでもあります。
それに頑固親父さんは、
私の山の師匠であり、
人生の先輩でもありますから。
お話は、毎回とても為になります。
この夏、富士山登頂50本を達成
出来たのも、頑固親父さんのお蔭
だと言っても過言ではありません。
この夏の頑固親父さんは、
度々星観荘に行ったり
下界に降りたり激しかったですから
さぞお疲れになった事でしょう。
山小屋シーズンが終わりましたら、
ゆっくり休まれてください。
PS この記事は私のBLOGと
コラボさせて頂きました(笑)

Re: こちらこそです!

2012-10-01-Mon-13:09
yamasuisuiさん

人生の先輩なんて言わないでください

ただv-293の方が歳を喰っているだけだから

登頂五十回 全て貴方の努力です。

Re: 凄いですね~

2012-10-01-Mon-13:15
Tomoyaさん 

どうだい 来年六月のパーチーの仲間に入るかい

yamasuisuiさんと計画中です

歓迎します

2012-10-01-Mon-21:39
Tomoyaさんも、
その際はどうぞ御参加下さい!

頑固親父さんと私の二人だけでは、
焼きながら食べる・・
と言うのは忙しいので!・・ (笑)

Re: 歓迎します

2012-10-02-Tue-08:31
Tomoyaさん
yamasuisuiさんから 熱烈歓迎のコールが有りました

九ヶ月先ですが あっという間に六月が
早いって感じるのは 歳を喰った親父だけかな

九ヶ月後

2012-10-06-Sat-18:31
Tomoyaさん

yamasuisuiさんがOKv-218なら
何ら問題は有りません 企画&立案or実現は全て
yamasuisuiさんですから 

コメントの投稿

HOME