星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

生きる

2012-10-15-Mon-15:06
に行ってきた 

今日は眼科と泌尿器科に 
前回から三ヶ月が経ち月日の経つのは瞬く間だった

眼科は視力の検査が終わり目薬をさしてから暫くして
瞳孔に光を当てて眼底出血の検査を 
の血管は切れやすいが 直ぐ新しい血管が出来る
が 新しい血管はもろいため 血糖値の管理をしっかりしないと
糖尿病から来る網膜症になる 

今開いていても 世間の風も雰囲気もろくに見えない
明きメクラか単なる節穴

とは言っても 目が見えなくなるといろいろ支障をきたす

泌尿器科  ここんとこ 出が悪い
若い頃のように水道の蛇口をひねったみたいに勢いよく
出なくなったことは仕方がないとしても どうも切れが悪くなった

今日の検査は 

診察室に入った途端 
頑固おやじさん おしっこをして来てください

はぁ 

おしっこをしてきた後検査をします

行って来ました  

じゃー 診察台に横になってズボンをチョイと下げてください
なんか下っ腹に何かを当ててぐりぐり

はい 良いですよ 残尿は残っていませんから
あまり気にすることはないですよ

まぁ 取り合えず薬を三ヶ月分出しましょう

先生 なんともないんなら 薬は飲まなくても良いんじゃ
ないですか 

まぁ 飲んでも毒にはならないから 

なんじゃそりゃ

三ヶ月後は 起きてからおしっこをしないで来て下さい
おしっこの出る勢いを検査します 

起きてから一度もおしっこできないって そりゃー辛いです

うーむ 我慢できなきゃ 一回ぐらいしても良いですよ


いいえ チンポコ縛ってでも我慢します 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME