星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

日に日に

2012-10-22-Mon-09:13
気温13℃ 今朝7時会社の事務所の中の今朝の気温
慌ててヒーターをONに 
とは言っても いきなりボッっと火がつくわけじゃない
7時半になり やっと ほんわかしてきた

居間もを出さなきゃ駄目かな
周りの木々もまだ色づきもせずにこの寒さはおかしい
もっとも 霜が降りて色づく木々も有るからなんとも言えないが
なんとなく秋が無く このまま冬になりそうな感じがする。

今夜は湯豆腐で熱燗てのも良いかも
熱燗と言えば 言わずと知れた 日本酒だが

飲むアルコール類なら何でもござれのオイラだが
日本酒は良いとこ一合かな それ以上飲むと まじ二日酔いに

二日酔いと言えば 今朝は少し頭が痛かった
夕べは とある人のファミリーと俗に言う反省会をやらかした

オイラの外での飲み方は まずを一杯 後は芋焼酎てな感じ
で飲むんだが 夕べの人は 芋焼酎が苦手とか
お付き合いで麦焼酎を飲んだが 今朝は何時もの5時の目覚ましが
鳴ったのも気づかず

5時半のお局の目覚ましの音も なんだこのベルの音は
量的には二日酔いになるほど飲んでいない 
今更言い訳しても

さぁ 今週も 頑張ろう 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



Re: 日々お疲れ様です。

2012-10-24-Wed-07:32
Tomoyaさん

富士山麓の今朝の外気温4℃ 寒くなった

ここんとこ 飲むことが多く 付き合い酒もあまり続くと
もう要れねぇって感じに

何でもほどほどが肝要 

既に風邪をひいて 毎日げほげほ こんこんです。

コメントの投稿

HOME