星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

海外事情は休憩して

2012-11-15-Thu-08:46
今朝は寒い 外の気温minus 1℃ 
布団から出るのが億劫になるがこのまま寝ているわけにもいかない
香港も澳門も思ったより熱くはなかったが しかし寒い
もちょうど星観荘迄雪が下りてきた(写真は後ほど)
今 浅間神社の森の上にお天道様が出てきた

一月ほど前から 風邪気味で体がだるい
隠してもしようがない 俗に言う糖尿病で医者から
相当量の種類の薬を処方されているので 
風邪をひいたからと言って風邪薬をむやみに飲めない
自然治癒では年齢的に体力も気力も落ちて来ているので 
治るまで相当な時間がかかる 

かと言って みんなが寒い中を外で仕事をしているのに
布団にもぐって寝るわけにもいかず 一日が長くつらい

九日に香港・澳門から帰り 十日十一日と職業訓練校の関係で
甲府市小瀬スポーツ公園でのイベントに参加 
一日目はそこそこの気温だったが
二日目は一時過ぎに雨になったように 朝から気温も上がらず
治りかけた風もぶり返したような気がする

十二日は朝七時から午後二時近くまで 一週間分の机の上の
諸々書類の整理を ぼぉーっとしながら何とか終わった

十三日は 高所作業車の実技の講師で七時前に家を出て
九時半から夕方五時過ぎまで高さ8m余りの空中に
四時を過ぎたあたりから 急に寒くなりガタガタ震え
実習場は俗に言う八ヶ岳下ろしが吹く原っぱなので
遮る物はなにも無い

昨日は久しぶりに市内の作業現場のパトロールに行ったが
現場で働く人達には申し訳ないが 寒くて足場へも上らずに
下で指示しただけで逃げてきた 

今日も現場に行くが 今日は逃げずにしっかりパトロールをして来よう

今 自分に言い聞かせている 

よぉーし 今日も 頑張るぞー おー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



寒いですね

2012-11-15-Thu-09:51
寒い中、いろいろ大変ですね。風邪はこじらせると怖いので早く治りますように。週末、小瀬にいらしたのですか私も土曜日に、親父さんもご存知Hさん、彼女のご主人とクラフトタワーのそばで新酒ワインを飲んでおりました。半日もいたのにお目にかかれませんでした。残念これから益々寒くなります。お身体をご慈愛くださいね。いつか、またお酒をご一緒させてください

Re: 寒いですね

2012-11-16-Fri-07:38
チャコさん

あれっ 小瀬に居たってv-411
逢えなくて残念でしたv-390
初日の土曜日は少しは良かったけど 日曜日の寒いことと言ったら

こんなこと言っちゃなんですが 日曜日良い時に雨が降って来たんで
ささっとたたんで退散しましたv-398

まだ 風邪が治らないのか ぼぅーっとしてます
もっとも 考えてみると ぼぅーっとは日常かも

コメントの投稿

HOME