星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

星観荘

2012-11-15-Thu-17:30
今朝の富士吉田の気温 minus 1.5 ℃

体力・気力が落ちたのか それとも心が貧しいからか
寒い 午前中は寒過ぎて外の仕事は駄目だ
それでも 先日のイベントの折に買ってきた を植えた
ポリ袋に三日も押し込めておいたから
なんとなく 花も背伸びをしているように感じたが
今夜からは寒い中をジッと我慢しなければならない
も去年よりは雪が早いような気がする
閉館してから十月の末に一度行き もう一度行く予定だったが
行って帰って来るまで山で一仕事しても 三時間も有れば行けるのに
その三時間の時間が取れず行けなかった
もう行っても木の葉一枚はもとより動かすことはできない
全てが凍りついている

冗談に焼酎をドラム缶で上げてくれたら 
冬を越し春まで居ても良いなんて言っているが 冗談じゃない

真夏でも電気炬燵がon状態で尻を突っ込んで寝ていて
朝方三時には寒くて目が開くのに

いくら焼酎を飲んで腹の中から温まっても 体の表面が
温かくなるわけじゃない 

も体から出た途端に凍りつくかも


印の所の星観荘迄雪が もう何もかも凍り静かな眠りに
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



本日、富士山へ。

2012-11-16-Fri-21:48
ども!!
本日は澄んだ空でチャンスだと思ったので、とっさに滝沢林道まで富士山を見に&秋を感じて来ました。

確かに行った時はminus 1℃で、手が凍えてしまいましたが、の来年の元旦・初日の出の時に、最低気温がこの気温になるので、まずは寒さ慣れ対策として、そしてどうしても富士山を間近で見たかったもので・・・後日ブログにはアップしたと思います。

本当に寒いですね。
また風邪を引かずに過ごして下さい。

畑が

2012-11-22-Thu-08:01
Tomoyaさん

昨日は朝十時から畑の菜っ葉に霜よけの準備をしていた時
畑は既に表面が凍っているし 気温も上がらないで
指先が冷えてしびれて来たんで止めました。

秋もろくになくいきなり冬に 辛いなー

コメントの投稿

HOME