星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

街宣車

2012-12-05-Wed-11:37
衆議院選挙 いよいよ 始まった 
新聞を見てもどれもこれも取ってつけたような政策を言っているが
昨日 街宣車のマイクから流れて来た言葉
私は過去うん年間で何々をしました

んっ 何をしたって 自分自身でしたとは言って入るが
何をしたのか 実感がわかない 

政党で選ぶのか個人を選ぶのか  はたまた 政策で選ぶのか

選択の自由だが

どの政党も 脱原発 卒原発 脱と卒と何処が違うのか

俺みたいな凡人には理解できないが 

原発を何故 海岸付近じゃなく 山側に作らなかったのかなんて
言う政治家・評論家がいたが 

原子炉を冷却するのに大量の水を使うため
日本の川はヨーロッパやアメリカの川のように 
幅広い川が無く水量も少なくて 原子炉を冷やすほどの
冷却水が確保できないとかいろいろそれなりに理由が有るらしい

原発  とにかく 無くします と 言えば聞こえはいいが
じゃー その後はどうするんだ 何か根拠が合って言っているのか

そんなことより まずは景気回復 
消費税を泣言言わずに払えるような 日本にしてほしい

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME