星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

めでたいのか(・・?

2013-01-04-Fri-10:09
明けて 今日は四日 休みは終わった

暮の三十一日から二日までの三日間は 
 を観っぱなしだった
家を出たのは続きのを借りに行った三十分だけ

家から歩いて二分足らずの北口本宮冨士浅間神社へ初詣も行かず
その前に菩提寺に大晦日のの除夜の鐘も突きに行かなかった

寝正月を決め込んだわけじゃない 夜は何時も通り八時チョイ過ぎに
五時には


も神棚と仏壇のお下がりを少々いただいただけで
休みの間に飲んだ酒類 缶酎ハイ 2缶 缶ビール3缶
麦焼酎 90ml 

正月早々言っちゃーなんだが 飲めなくなったのも事実だ


 1回30分×1日4回×3日=12回
体を冷やしにバスタオルを腰に巻いて外の庭に
通る人からは見えませんのでご心配なく


31日にスーパーに行き蕎麦&お雑煮の
材料「鶏肉・里芋・人参・椎茸・筍水煮&蒲鉾は付録」
まだ何か入れたようなを買い具だくさんのおつゆ完成


年越し蕎麦 半人前  餅2切れ 三日間で食べた少々
具だくさんのお汁

250円のカップラーメン1個(器より中身はお粗末2度と買わない)
レトルトおかゆ1個 野菜ジュース180ml 3缶
フルーティーオレンジ2個 煎餅2枚 アイス饅頭1個

三日間で体重1.5㌔減 血糖値の朝の測定
去年の暮前の朝より 20アップ 135

何にもしないで炬燵と相撲を取っていた割には
思ったよりも数値も上がらず  
まぁまぁのスタートかな 


零細企業の 株式会社凸凹塗装は今日から何時も通りの仕事が始まった
新しい年はとんな年になるのかまだ分からないが
少なくとも去年の太陽の日差しよりは暖かくなるかな



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



Re: 意外にびっくりです。

2013-01-08-Tue-09:15
Tomoyaさん

生きてると良いことそうでない事の繰り返し

そんなこんなで日が過ぎる

俺も今年は明るく前向きに頑張ろう


と 今のところは思っているんだけどどうなる事やら

2013-01-11-Fri-09:02
Tomoyaさん

お疲れさんでした その代わりに みんなが仕事をしている時に
休めるんだから その方が良いかも 優越感を感じたりしてv-411v-413

Re: そうなんですよね・・・

2013-01-15-Tue-08:31
Tomoyaさん

土日祝日=仕事 うーむ なんと言ったら良いのか

しかし 全員同じ日の休日だったら 世の中成り立っていかないから
頑張ろうv-220


v-263世界遺産 うーむ 多分なるだろうね

入山料は山梨・静岡両県の知事が口にしたので 今年じゃなくとも多分徴収するよ
入山規制は どうかなー いろいろな考えの人がいるから
特に訳の解んないお役人様は

ちらっと 小耳にしたのが 何かが値上げする事は間違いないらしいよ

コメントの投稿

HOME