星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

寒いっ

2013-01-05-Sat-08:13
朝は氷が張る程の寒さになります。水道管凍結に要注意。昼間は日差しが届きますが、段々と雲が広がります。日差しが遮られると寒く感じられます。

夕べは を中途半端に観はじめて寝たのが11時過ぎ
何時もより2時間半ぐらい遅かった
は毎朝5時にセットして有るが殆どの朝ベルが鳴る前に目覚める

今朝は起きられず5時過ぎに寒いなぁなんて独り言を言いながら
起きた あばら家のせいか 家の中の温度4℃
5時半倉庫のシャッターを開けドアのカギを開けに外に出て
何の気なしに見た温度計  minus10℃近くに

が降れば寒さもそれなりに落ち着くだろうが

今月、来月は 降っては困る 

日本海側や北海道の人達にはもうしわけないが
暫く我慢してほしい そちらに大雪が降っているときは
太平洋側は晴天が続く 

初詣にも行かなかった神社に今更お願いするつもりはないが
毎日何かに祈っている
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



おはよう

2013-01-05-Sat-08:27
そちらはとても寒いんですね!
6合目ともなればそうなんでしょうね・・・・。
おっしゃるとおり、日本海側は大変そうですね。
お子さん大學1年生ですね。
あと4年頑張りましょう!!

Re: Re: おはよう

2013-01-05-Sat-15:18
ともしなさん

> v-263の南と北の違いで南面の静岡県は茶どころ&蜜柑
> 北面の山梨県富士吉田市はとにかく寒いっ
> 住んでる所の標高は850m 冬眠したい
>
> v-206子離れしないとv-409
  v-206はとっくに親離れしているようなv-403

コメントの投稿

HOME