星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2013-01-08-Tue-09:04
昨日朝七時前に に 七時前は何時もの事だが

昨日は 泌尿器科と眼科に 二科を行ったり来たり

はおしっこの勢いを測定する

    は眼底の検査と視力検査をする

はこれと言った症状があるわけじゃないが
  転ばぬ先の杖 糖尿病に関連する神経障害が怖い
昨日の検査はおしっこをとぎれとぎれに出した結果
所謂再検査を言われた それも明日明後日じゃなく 
四月一日だいぶ先に

先生っ 気になるからもっと早くしてください

先生曰く なぁーにそんなに気にすることはないよ
今日明日にどうこうなる事は無いから 取り合えず
薬を出しておきましょう

先生っ どうこうないんなら 薬も要らないんじゃ

まぁ 飲んでおきましょう毒にもならないから

なんじゃ そりゃ

 左目の瞼が右目より下がって来た

先生、お人形さんのように お目々パッチリじゃなくても良いから
瞼を何とかならないですか

ああ 出来ますよ 一寸待ってて下さい再検査をしましょう

暫くしたら さん こちらの診察室へどうぞ

さっきのDoctorと違う

さっきの若造では判断できないらしい

に光を当てられ目の中を覗かれる

さん 下がった瞼を直すより 左目の白目が弛んでるんで
そちらを先に手術しましょう

えっ白目が弛むなんてことがあるんですか

と言うわけで 来月十九日一泊二日のショートステーに






  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2013-01-10-Thu-17:24
病院に行くと、結構な確率で思わぬ病気に気付いたりしますよね!
去年のあたしがそうでした
こうだろう!って覚悟をして行ってるのに、違う病名を言われるとドキッとします(>_<)
でも、見つかって良かったのですね
1泊二日で終わるなら軽いモノなのかな?
しかっり治して長生きして下さいよ~!^^

手遅れ

2013-01-11-Fri-08:56
まぁ様

今までのv-100は手遅れでロングステーばかりでしたが
早期発見が即ちショートステーになるんで
ここんとこ 気を使ってます。
もうすこし シャバに居たいんで

コメントの投稿

HOME