星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

天気

2013-01-22-Tue-09:02
富士吉田市

昨日の天気予報では夜半から平地でも標高の高いところは
15cmぐらいの積雪が有るでしょうなんてニュースで
言っていたが

気になり普段なら9時前に寝るのに寝つかれず 
外に出て空を見上げたら おぼろげに月が出ている
これで今から雪が降るのかなんて思いながら 布団の中に

朝5時 いつも通りの目覚ましが
飛び起きて 一番に外を見た 

やったぁー 地面の黒いのが見える 

は降らなかったのだ 
そう言えば 夕べ外に出た時も先日降った雪が凍っていなかった
夜になると融けた雪が凍るのに 

今 9時 小雨が降っている 雪に変わることはないようだ

畑の作物 庭の低木 雪が降ると温室代わりになり
冬を越す 雪をかぶると 冷たい風にさらされること無く
温度も一定に保たれ春 雪が解けると 若芽がふく

どっちが良いのか 畑の作物や庭の低木には悪いが
雪は要らない  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME