星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

増量

2013-02-11-Mon-09:49
2,5㌔   台湾に行って帰って来たら 増えた

向こうに行っても これと言ったハイカロリーな物は食べなかったが
   ワイン・紹興酒・ウイスキー&焼酎 
紹興酒は0.8合で御飯一膳 ビール300mlで御飯一膳 
ウイスキーはストレートダブルで御飯チョイと多い一膳

食べる物が野菜95%でも流動食でハイカロリーに
歩くと言ってもだらだらと歩き カロリーを消費するでもなし
に揺られての移動 一番短い距離は
乗って信号を曲がったと思ったら ハイ下りてください

なんだこりゃ たかだか 200㍍ばかりの距離をに載せて移動かい


普段の食事も意識して少なくしているわけじゃないけど
現実食べられなくなったことも確かだが
どうも大勢で食べるとつられ食いをしてしまう
現実朝食は お局と二人だから さほど食べない
それが ランチ&ディナーは 例の回転テーブルで
食べる物も人数分だけ出て来るから自分の所に廻って来ると
ついつい手が出る箸が出る 

で 

気がつくと口の中に料理が入っている

結局 なんだかんだ言いながら 食べたのだ


帰って来て 数日の血糖値も適度な数値が表示されているので
頑張れば何とか元の目方に戻れそうだが 

今 この時間 あぁーあ なんか甘い物食べたいなー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2013-02-12-Tue-11:24
台湾、楽しかったですか?^^
旅行に行くと、ついつい色んなモノを食べちゃってますよね
ホント、いつも口を動かしてる感じ^^
気持ちも大きくなってしまって散財してしまうし(>_<)
でも、楽しいなら良い思い出ですね!

夏の間、結構痩せたでしょ?
少し太ってる位が健康的で良いですよ^^
美味しくご飯が食べれるのが一番!!

Re: タイトルなし

2013-02-14-Thu-18:08
まぁ様

遊びだから楽しくなかったと言えば こりゃまた 嘘になる

思い浮かぶことは 喰ったこと飲んだこと

楽しかったでぇーすv-218


喰っちゃ寝ての正月も体重増えなかったのに
なんでかなー 喉を通ったもの空気以外 身になったのかな

コメントの投稿

HOME