星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

五時間

2013-02-12-Tue-18:44
     六時から十一時過ぎまで 飲んだ

あまり飲まなかったと言っても なんせ五時間と言う時間は永い
六時からだから遅くとも九時前には帰るつもりが
酒癖のわるいやつに捕まってしまったのが運のつきだった

結局我が家の戸を開けたのは十一時半過ぎ
帰り道も 別段千鳥足になるわけじゃなし 殆ど酔いは醒め
くそ寒い中を歩いて帰った 

ビールを三杯 芋酎のお湯割りを五杯飲んだ数まで覚えている
と言うことは 何時飲んでもそうだが 
何もかも忘れて楽しい宴だったわけじゃない

義理の宴だったのだ 

元来 飲んでも理性を失うほど酔っ払ったことはない

飲んで忘れたいことは有っても そんな時に限って
飲めば飲むほど クールになって来る

中には 酔った威勢で言いたい放題言っておいて
次の朝になると 覚えていないなんて奴が時々いるけど
ありゃー ホントなのかな ホントなら 実に羨ましい

一度でいいから 飲んだ翌日 えっ そんなこと言ったっけ

なんてことを言ってみたい

性格的に駄目なんだなー 

当然今朝は眠かった 
睡眠時間六時間半 今朝は寝坊して起きたのが五時半

当然頭がガンガンしてるわけじゃなし なんともなかったが

ただ 眠かった 十一時半何時もなら 

今夜は夕べの分も寝よう  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



Re: 自分も同じですね。

2013-02-14-Thu-18:12
Tomoyaさん

飲んでいて なんとなく気乗りがしない時は
宴の最中でも はいっ 御免なすって
でも 黙っていなくなると あーだこーだ 言われるんで
必ず誰かに 先に帰りますって断ってから帰るけどね

翌朝 酔っ払っているときは 有るけど 頭が痛いって事は無いなー
ただ寝不足で 早く夜にならないかなーなんて 真剣に考えるけど

コメントの投稿

HOME