星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

引っ越し

2013-02-18-Mon-09:00
昨日は朝七時に家を出て東京へ
M大に行くの引っ越し荷物の受け取りとそれの組み立て
九時に着いて 東京ガス・東京電力の契約 ネットの契約
たった一人の引っ越しがこうも大変だとは
家具の組み立て 無論 俺がしたわけじゃない
東京に住んでいる長女のが組み立てた

なんやかんやが終わったのが十九時三十分

疲れたー


と言ってこれで片付いたわけじゃない 
まだまだあれもこれも取り付けたりくっ付けたり

も 段々現実が迫って来たのか 口数が少なくなってきた
本人はいきがっているが内心は不安でいっぱいなのだろう
それはそうだ 生まれて十八年 家族に囲まれて
育ってきたものがいきなりの独り暮らしを始める

それでもそれなりに親離れはしているようだ

離れと言うと むしろ俺の方が子離れをしていないかも

いいや していないかもじゃなくてしていないのは事実だ

 

黄色い嘴の鳥の雛たちも何時かは親離れをして巣立ち
空を舞う


解っちゃいるんだけどなー  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME