星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

ショートステー

2013-02-19-Tue-08:42
今日十時にに 一泊二日のショートステーに
左目の手術をするために

眼科の定期外来に行った時に
以前から目の周りの筋肉が弛んできたのか
瞼が下がって来たのが気になっていたんで


先生 リカちゃん人形みたいに パッチリ目じゃ困るけど
この瞼何とか何ないかなー なんて言ったら
あっ 大丈夫ですよ そんなに難しい手術じゃないから

その前に再検査をしましょう
又 目ん玉を見開き 瞳孔に光を当てられ

先生曰く 瞼の手術をする前に 白目が弛んでいるから
そちらを先にしましょう
えっ 白目が弛むなんてことが有るんですか

確かに左目の視力が落ちている
てなわけで二か月前に予約をした 今日がその日だ

あんまり 手術の事は気にしていないと言えば嘘になる
そのまま 見えなくなったらどうしよう
幾日か 相当ゴロゴロするらしい

日をおかず その後は立て続けに 会議やら何やらが続く

おそらく手術は午後からだろう
そうしたら明日の朝まで何も考えずに寝られる

寝る時だけが 周りを気にせず寝返りもうてたり
自由になる時間だが最近は寝ていても嫌な夢を見たり自由な時はあまりない


病院のベットでは自由にはならないが 会社の事やら何やらが
目に着かないだけでも良いかな


取り合えず行ってくるかな 

今更 おっかないから やぁーめたなんてわけにはいかないし  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME