星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

片目

2013-02-22-Fri-09:12
が片方しか見えないってこんなにも不自由なのか

森の石松の気持ちが解る

昨日はの学校の保健委員会で甲府に
無論 車の運転はできない 往復車の中で目を閉じたままだった
明いていると瞬きをするんでゴロゴロしていたのだ

何てったっけ 
んぅーんと あっそうだ 自民党幹事長の石破茂先生 
あの人みたいに瞬きしないと楽なんだろうけど

何かを取ろうとしても
あれっ 取れない 自分では取ったつもりでもその物まで
指が達していない


今もの画面を見るのに良くわからない

今日はこれから群馬県伊香保温泉で会議が有る
幸い 運転はしていかないが辛い工程になりそうだ

来週月・火と東京に そして日曜日は親父の法事が有り
二月もそんなこんなで終わり 三月も早々からいろいろあり
貧乏暇なしの生活が続きそうだ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



こんばんは!

2013-02-22-Fri-21:21
目の手術なさったのですね、じつは私も12月に両目をしたのです。
私は白内障で、目が曇るようになってきたので、歳を取ると
やがてやらねばならぬと聞いて、なら、早い方が、という事で、右目、
そして1週間後に左目、と、、、初めは少し恐ろしかったのですが、
20分くらいで終わり、その日の内に家に歩いて帰り、寝るときだけ眼帯、
後は1日4回目薬をさすだけで、痛くも無く、思ったより簡単でした。

切り口を縫った糸が2日程ごろごろしましたが、糸を切って貰ったら、
それも無くなり順調で、免許証の眼鏡使用を解除して来ました。  
どのような手術をなさったか分りませんが、大事になさって下さい。 
早く視界良好になるとよいですね。

辛そう

2013-02-23-Sat-08:05
手術後早々、伊香保への出張、ご苦労さまでした。
暫く不便な生活が続くと思いますが
耐えて頑張って下さい。

2013-02-23-Sat-10:55
片目だと、バランスが難しそう
早く回復すると良いですね!^^

伊香保温泉
いいなぁ~!
寒い所の温泉ってどうなんですか?
雪が降る中、上は寒くて下は温くて。。。
どんな感じなんだろう^^;

卒業

2013-02-23-Sat-14:25
ご無沙汰しています。
3月はいよいよ卒業式ですね。頑固親父さんの寂しさが伝わってきます。

目ん玉

2013-02-24-Sun-09:44
kainohidesanさん

左目の白目にしわがよったとかで 病名も何かあったような
気がしますが 入院する朝 
入院手続きの書類に書いてあったことも忘れるぐらい恐怖でした
手術の後 何分ぐらいかかったか聞いたら四十分弱だったそうです

左目が未だに真っ赤で鏡を見るのも恐ろしい

v-403横目で何かを見るとずきっと来るんで
何を見るのも真正面から見ています。

Re: 辛そう

2013-02-24-Sun-09:48
yamasuisuiさん

お見舞いのお電話ありがとうございます

伊香保温泉 お風呂にも入れず 酒もろくろく飲めず
散々な出張でした 今回は助手席で行ったから良いようなものの
それでも眼帯をしていたんで両目が疲れました

立場上欠席もままならず ながぁーーい一泊でした。

Re: タイトルなし

2013-02-24-Sun-09:52
まぁ様

片目ってこんなに辛いとは 遠近感がまるっきり駄目
掴んだと思ってもまだ距離が有ったりして

温泉一回も入りませんでした 汗が目に入ると駄目なんで
朝 温泉じゃなく 部屋の浴室で首から下をシャワーをかけただけ
家に何ら変わりなくv-409

UNIV

2013-02-24-Sun-09:56
takepapaさん

後輩予定のv-206です。

三月一日は 高校の卒業式ですが 何とかv-409は堪えようと
思っていますが どうなる事やら 

子離れの時が近づいてきました。

コメントの投稿

HOME