星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

東京

2013-02-26-Tue-16:37
25,26日と旅館組合の 俗に言う研修旅行
九時二十分バスが中央高速河口湖ICを通過するや否や
後部座席で 

何回か こっちに来て飲めっ 呼んでいるのは
先日台湾に行った 幼馴染の白雲荘の親父だ

十時半 もったいぶって 後部座席に行くなり
いきなり焼酎を注がれ みんなに酔いが追いつくまで早く 飲めっ

平静を装っていたが なんてったって昼間の酒は 酔いが早い

浅草寺に着いた時は少し酔いも醒めたが 
昼食の今半別館のすき焼きは 肉は食べずに葱としらたきばかり
こんなところに来てまでカロリーを気にして食べると思うと
情けなくなった

銀座の東武系列のホテルに ご立派なホテルと思いきや
ビジネスホテルの一寸気が利いた程度の類のグレード
後で幹事に聞いたら 抱き合わせにしないと
明日行く スカイツリーのチケットが優先して買えないとか
まぁ いずれにしても一夜の宿だ 狭くてもシングルルームだから
誰に憚ることは無い

早々 風呂に入り しばし酔いを醒ます
このまま寝たい気分だが 又 酒宴が一時間後に 

竹芝桟橋


companionのねぇちゃんが五人 
居ると居ないじゃこうもちがうもんかねぇ

屋形船に乗り隅田川をクルーズ
どんちゃん騒ぎで酒にも酔ったけど船にも酔い


ホテルに九時そのまま爆睡
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME