星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

又 一歩

2013-03-02-Sat-10:57
敬神 愛人 自修

神を敬い信じなさい
       如何なる人も愛せよ
              自ら学びなさい


この基本理念のもとで六年間学んだ 
娘が昨日卒業式を迎えた

思い起こすと あっという間の六年間だった 

中学校入学式の案内が来た 無論の名前で届いた

しかし 学校に関わることは の時のPTA会長の時に
ほんとうに嫌な思いをしたんで、二度と学校には関わりたくなかった

それがに行けよって言ったらされたんで
それじゃ今回だけって感じで行ったのが運のつき
それから六年間の学校との付き合いになった

も中学・高校と毎朝六時過ぎに起きて一時間半近くかかり
スクールバスで通学した 
まず 精勤賞をいただいたを褒めてやらなきゃ

昨日は  を必死に堪えた 
良い歳をしたが 泣くってのもさまにならない

本当は 誰に憚ることなく泣きたかった 

四月から東京の大学に行く 

何時かはと解っていたことだが こんな時は容赦なく時が経つのが早い


学費と部屋代で年金が  


まぁいいか もう少し 頑張らなきゃ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



ご卒業

2013-03-03-Sun-07:46
お嬢さんの高校ご卒業、おめでとうございました。
この春からは、ちょっと寂しくなりますね・・

ところで、頑固親父さんの眼の眼帯は取れましたか?

Re: ご卒業

2013-03-04-Mon-15:02
yamasuisuiさん

ありがとうございます 
今年の夏は星観荘でバイトをするかも
そんときは よろしく


眼帯四日ばかりしていたんだけど 
車の運転は出来ず 遠近感はまるっきり駄目だし

一番の難点は片方の右目もやたらに疲れて
三か所ばかり縫合したようで まだ ゴロゴロして

じれったいけど とにかく車を運転しないわけには
いかないんで

目を閉じるとホッとします 
瞬きしないとゴロゴロがないんで

コメントの投稿

HOME