星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

Internet

2013-03-23-Sat-07:55
が何かおかしい

書類作りのエクセルやワードはなんの問題もなくスムースに
使えているが 暇つぶし いいや 唯一の愚痴のはけ口の
ブログがなんともおかしい 
日本語じゃないような文字が羅列されたり ばらけたり

ここ数日いろんなことが有り 全て書くつもりでいたが
今更遅い 


実は 最近 Internetを開くと Google なんてのが
頻繁に出てきたのだ

ふーん グーグルって あの ぐーぐるか なんて思いながら
一寸 クリックしたら グーグルの罠にはまってしまったらしい

数日の書類作りには何の支障もないから気にもしなかったが

一寸気休めに どなたが訪問してくれたのか 見ても
目的の訪問者リストに行きつかないのだ

yamasuisuiさんが 気がついて対処法を教えてくれたが
教えてもらった通りに順にクリックして行ったが
設定の変更でいきなり英語バージョンに
諦めた

このまんま Googleなんぞに負けてたまるか
昨日の夕方 まずGoogleのショートカットを削除
今朝 すべてのプログラムからGoogleの文字を削除

これでどうだっ

恐るおそる 頑固おやじの独り言をクリック

やったー 元に戻った

一寸の好奇心が深みにはまり 抜け出せない 
所詮機械だから 感情が無いから呼びかけてもダメ

そして 所詮素人の哀しさ 機械に振り翻弄され

あれもこれもと 書きたいことが山ほどやったが 
いずれ 回顧録で愚痴話や笑い話を書こう

とにかく 良かったぁー



 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



パソコンはなるべく元のままで使用しています

2013-03-24-Sun-18:36
頑固親父 様

お久しぶりです。私も以前パソコンがフリーズしてしまった時があり、それ以来なるべく最初の設定から変えないようにしています。
会社のパソコンの不具合は詳しい人間がなんとかしてくれますが家のはまったくダメです。

Re: パソコンはなるべく元のままで使用しています

2013-03-26-Tue-07:56
takepapaさん

私もPCにもてあそばれている類なんでv-394

あれっ これはどうするんだっけ 
なんて時は 会社の若い奴&事務員さんに聞いてます
同じ事度々聞くのは 恥ずかしいけど 
恰好つけてる場合じゃないんで

コメントの投稿

HOME