星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

季節

2013-03-26-Tue-08:30
愚ぅ愚留に翻弄された間にあれやこれやあったが
今更って事にして

今年は早々とあちこちで桜の花の便りが聞こえてくるが
例の花粉症も雪のあるうちにやって来た

の周りは  があそこにもここにも 

も今年は突然鼻水が タラタラァーー
そして所かまわず くしゃみを連発
何故 今時にすれば原始人みたいな俺が花粉症になるのか

夜中にクシャミが にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



花粉症

2013-03-28-Thu-19:45
もともとこの時期になると身体が変調をきたしておりましたが、受診するほどではありませんでした。35歳の頃、2度目の東京への異動を機に、一気に悪化し、受診せざるをえなくなりました。
鼻水がともどもなく流れ、テッシュを5箱○○円で購入しても、直ぐに使い切ってしまうような状態でした。目の痒みも酷く、取り出せるものなら、水で洗いたい気分でした。異動で名古屋に戻ってから、症状も軽減しましたが、受診はかかせませんでした。
朝食のヨーグルトが効いたのか、55歳頃から受診の必要がなくなる程度まで症状が軽減し、現在に至っています。ただし、今年は症状が酷いような気がします。
60歳台になって、花粉症を発症した方を何人も知っていますので、油断はできません。お世話になっている理容店の店主は長野県の出身です。子供の頃にはスギ花粉に塗れて遊んでいても何ともなかったそうですが、60歳も半ばで突然、発症しています。しかも、重症です。
大気汚染、ストレスなども症状を酷くしているようです。頑固親父さんの場合はストレスが怪しそうです。

2013-03-30-Sat-08:43
花粉症になるって事はお父さんも現代人って事ですね!^^
しかし、今年はひどいみたいで、上の子の喘息がグズグズおさまりません(>_<)
例のPM2.5も影響してるのかもです。
黄砂も来てるし、こっちはかなり空気が淀んでますよ~(>_<)

Re: 花粉症

2013-03-30-Sat-19:15
夢追い人さん 
お久しぶりです。去年までは花粉症の症状なんか微塵もなかったのに
うどんを食べたりする時なんか うどんをすすってるのか
みずっぱなすすってるのか 解んない時があり
普段からティッシュペーパーはあまり使わないのに(-_-;)

それより目のゴロゴロの方が辛いし
人前でも くしゃみを連発する方が辛いそして恥ずかしい

コメントの投稿

HOME