星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

戻る

2013-03-30-Sat-18:49
富士吉田市
今の気温 8℃ 
昨日は長袖1枚で汗ばんだのに 一夜明けたら
なんなんだこの寒さは をhighにしても とにかく寒い

やっとこさ  が少し色づき膨らんできたのに
数日の暖かさは何処に行ったのか 
冬物もしまい春物に衣替えしようと しまったのを又引っ張り出した

三寒四温とはよくぞ言ったものだが、まさにその通り
も未だ白い衣のままだし もしかするとドカ雪がくるかな

以前にもあった 桜の花が咲いているのに雪が降ったことが

今夜の夕飯は湯豆腐らしい この陽気に合ってるかも
久しぶりに 缶チューハイを止めて 熱燗と行くかな

昨日の病院の検査の結果 
ここんとこ意識して食事を節制しているせいか
肝臓は何ともなく 腎臓の数値も下がり 血圧も低いぐらい
hba1cも6,2 berry good  先月24時間付けた心電図の結果も
一回 不整脈らしきものがグラフに出たが 気にすることは無い
から

視力は回復しないが目のゴロゴロも消え
順調に回復傾向に向かっている

熱燗 まぁ ぜいぜい飲んでも徳利一本かな
アルコールと名がつくもの 何でもござれだが
日本酒を二合飲むと 俗に言う二日酔いに

日本酒一合 80㌔㌍ コンビニの梅おにぎり一個分のカロリー

夕ご飯を食べなきゃ 何とか許容範囲のカロリー摂取

そして八時半には何時も通り自由時間に にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME