星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

新年度

2013-04-05-Fri-10:50
平成二十五年度 四月一日 俗に言う新年度
新年度って言ったからって 西から太陽が出るわけじゃなし
日々の暮らしは何ら変わりはない

政権が変わり アベノミクスなんて言葉が巷で騒がれているが
ピラミッドで言う底辺の石のおいら達に直接風が頬に当たるのは
何時頃なのか 見当もつかない

先日 参院選の山梨選挙区の公認候補が決まった
二院制と言うのもいかがなものか 衆参両院で
国民のために粉骨砕身頑張っている奴が何人いるのか
と身の回りを見てみた

はたして

いないっ 

国政 県政 区政 市政 町政 村政

議員と名がつくもの数知れずだが 選挙のさなかには
立ってるものは電柱でも頭を下げるなんて言われているが

胸にバッジを付けた途端に 頭を下げるどころか
逆反りにふんぞり返る

亜屁君 頑張ってくれよ 
吹くのはだけ 口から出まかせホラを吹くと
国民が風邪をひくぞ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME