星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2013-04-15-Mon-16:55
今日は午前中何ヶ所か精力的に動いた

実は目的が有った 昼ごはんも早々に 畑に


昨日少し畑仕事をしたら 足腰が痛い・肩がこり
言いかえればどこもかしこも痛くて 今日は絶対に
畑仕事はしないぞと決め込んでいたのに
朝からその気が有ったのか 用事を午後の分までテキパキと
こなし時間をつくった 気になるとじっとしていられない
性格ってのも自分で言うのもなんだが 所謂貧乏症ってやつかな 



じゃが芋・ほうれん草・そして大根の種を蒔き
先日 赤白の二十日大根を & 水菜の種を蒔いた
既に芽が出始めた

そしてあの寒さの中じっと耐え冬越しをした 
   {冬菜・大蒜・玉葱・棒葱・エンドウ豆} 
冬菜「既に食べたり差し上げたりで残りわずか」
日を追うごとに成長している

全て無農薬で育てているが あまり 我が家の者は
食べない 人様に差し上げる方が殆ど 

肥料とかいろんな資材を買い いよいよ口に入る迄の
事を考えると 買って食べた方がはるかに安いし姿も良い

蒔かない種は芽が出ない まさにその通り

蒔いてから毎日見ている、数日すると地面に緑色がポツポツと

これが有るからやめられない 毎日朝晩水やりが日課に
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME