星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

道路状況

2013-04-20-Sat-17:58
昨日は 中央高速河口湖IC ⇔ 圏央道 ⇔ 関越道高崎IC

高崎で業界の関東七県の定時総会が有り
十時二十分着だから八時に家を出ても充分間に合う時間だが
虫が知らしたのか七時に家を出た

こんな時に限って朝のニュースの交通情報を見なかった
途中圏央道が通行止めの表示が

こんなことも有ろうかと一時間早く出たのは良いが
圏央道を途中で下りた 案の定一般道は朝の通勤時間と重なり
大渋滞10m進んで数分ストップ
時既に遅し その時のラジオのニュースで トラックの車両火災だとか
それも夜中の2時頃の発生らしい

R16を行けば良かったものを こっちの方が近道らしいなんて
あてずっぽうに西へ行ってるのか東に向かっているのか

走行しているうちに通行止めが解除になったは良いが
1時間以上無駄な時間を費やした
幸い定刻には到着したが 途中で止まることもままならず
ひどい目に遭った

今だから言えるが さしたるデカイ車じゃないのが
あの風の中 100数十キロのスピードで走ったと思うと
身震いする むろん俺の運転じゃなかったが
助手席に乗っていたって 手足を踏ん張りどうしだった
やはり 何事も時間に余裕をもってすることを昨日は痛感した 
おかげで今日は肩がこり ゴリゴリに 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME