星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

寒いっ(>_<)

2013-04-24-Wed-13:38
ホーホケホケ ホーホケキョ

今しがた 聞こえたっ いつもの年より二十日近く遅く

しかし 寒い 又 ズボン下を履きたくなった
何なんだろう 木々の芽も寒い冬をジッと我慢して
ようやく 春が来たぞぉー ぼちぼち起きるかななんて
やっと目を覚まし新芽が吹き出したのに
又 冬に逆戻り 畑にいろんな野菜の苗を植えようと
買い込んできたが 霜が降りると一晩で真っ黒になり
全て おしゃかになるんで 植え込み待機状態 

なんとなく 初音も ボーボケギョってな気がするぐらい寒い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



今日は多少楽になりましたね

2013-04-25-Thu-15:29
時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間 積雪深 湿度 気圧
時 ℃ mm 16方位 m/s h cm % hPa
1 11.1 0.0 南西 0.9 0 94 905.5
2 11.1 0.0 東南東 0.8 0 94 905.8
3 10.2 0.0 北北東 0.8 0 94 905.7
4 9.5 0.0 北東 0.6 0.0 0 93 905.7
5 8.4 0.0 西北西 0.8 0.0 0 94 906.2
6 9.4 0.0 西 2.0 0.2 0 89 907.0
7 10.5 0.0 西南西 1.2 1.0 0 71 907.9
8 13.5 0.0 西南西 2.0 0.9 0 50 908.3
9 14.8 0.0 北北東 1.0 1.0 0 47 908.5
10 16.9 0.0 北東 1.7 1.0 0 32 908.5
11 18.1 0.0 北 2.0 1.0 0 33 908.2
12 17.5 0.0 北東 0.7 0.8 0 52 908.2
13 15.9 0.0 南東 3.6 0.0 0 64 908.1
14 14.8 0.0 南東 4.9 0.1 0 68 908.0
15 14.7 0.0 南東 4.5 0.0 0 65 908.0
もうちょっと暖かくなってもいいですね。
わたしゃ、静岡県の藤枝市の病院へ2泊3日で入院してました。
治療終わって今帰宅したところ。
静岡はさすが今日は暖かかったです。
こっちはひんやりしていて気持ちいいですね。
これからぐっすり一眠りです。w

静岡県

2013-04-26-Fri-07:41
鉄瓶さん

実は昨日仕事の関係で 久能山東照宮に行って来たんですよ
さすが 静岡
あったかいを通り越して 暑かったv-394

んっ それでもdownを着ていた おばさんがいたv-403

奇遇ですね

2013-04-26-Fri-07:55
昨日は病院の帰りで
新東名で静岡と沼津のサービスエリアで休憩してました。
正午頃と1時か2時頃。

静岡は病室の中もふとんかけると暑くて寝苦しかったです。
ひんやり布団に慣れてますので。w

富士山麓のひんやりが好きですね、やはり、この時期になると。

2013-04-27-Sat-08:22
こんにちは、お父さん☆
まだまだ寒いですね(>_<)
こっちも春が来たんだか冬に戻ったんだかって天気が続いてます
桜は早くに咲いたのにね^^;

娘ちゃん、ドライですね~
でも、それ位の方がたくましくて良いのかも!
淋しい淋しいって言われると、心配だしね^^;
親のココロは親になってみないと分かりません
一生かけて分かるんでしょうね^^;

Re: 奇遇ですね

2013-04-30-Tue-09:04
寒いのも嫌だけど 暑いのはもっと苦手です。
今からは富士山麓が良い 

住めば都 一寸違うかな

同じような時間に新東名の清水SAでランチ
ランチなんて言うと聞こえは良いけど 清水ラーメンを
v-394今一 麺は少し スープはしょっぱいv-393

値段は580円也 うーむv-388 

Re: タイトルなし

2013-04-30-Tue-09:14
コンニチワ まぁちゃん

冨士山は例年より雪が多く 未だ冬の衣が全身に
麓は花は早く咲いて 一寸との間 春を感じただけ
何時もならとっくに炬燵を取るのに 活躍中です。

どうなってんだかv-403

解る時は オイラは 彼方の国の住人になるんだよなー

週末もこの連休も帰ってこない 
くよくよしないで 違うことを考えようっとv-389 

Re: 複雑・・・

2013-05-10-Fri-07:44
Tomoyaさん
今年に入り早や四ヶ月が経っちゃいました
何をしたんだろうv-390

世界遺産 になる 全て良い事づくめなら良いけど

日本人もまだまだ マナー違反をする人が居るんで
外国の人をあーだこーだと 言える資格はないけど

信仰の山って事を忘れちゃ駄目だよ

入山料 神社仏閣の拝観料とは思わず
御賽銭と思い ワンコイン「五百円」ぐらいは 

コメントの投稿

HOME