星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

東照宮

2013-04-26-Fri-08:41
久能山 東照宮 
時間が有るから遊びに行った


じゃなく仕事で行ったのである 
それも用宗海岸から石段を歩いて登ったんじゃなく
日本平からロープウェイで 五分 往復1000円
拝観料500円也を支払って

実は北口本宮冨士浅間神社の大鳥居「木造では日本一の大きさ」
を塗装する事になったので 手始めに久能山に行くことになった

朝出かける時は 寒くて車の中のACはhotで回していったのに
静岡では逆にCoolに 貧乏県に住んでいる者の
ひがみじゃないが 豊かな県は日々の気温まで違うのか


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2013-05-03-Fri-11:04
日本一大きい木造鳥居を、お父さんの会社で塗装するんですか!?
すごいじゃないですか!
そんな歴史的な建造物をどうこうできるっていう事は、やっぱり立派な会社なんですね^^

東照宮、立派でしたか?
富士山も世界遺産になるのかな?
そしたらもっと賑やかになりますね^^

Re: タイトルなし

2013-05-10-Fri-07:52
まぁちゃん
元気してるかい

いえいえ 吹けば飛ぶような零細企業ですよ

久能山 東照宮 さすが徳川家康の廟所だけあって
小じんまりした建物だけど それなりに見ごたえが有りました

世界遺産になっても 三年間は試行期間で いい加減な事をしていると
世界遺産が取り消しになるっていうから 浮いてばかりはいられない

広島の原爆ドームや安芸の宮島みたいに 小さい狭い範囲なら良いけど
あまりにも範囲が広すぎる 冨士山単体でもよかったような気も

コメントの投稿

HOME