星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

終わった

2013-05-07-Tue-08:31
から成長した 「nozomi」  

東京の大学に入学してやがて一月が経った
高校の卒業式は三月一日 それと同時にのPTA活動も終わり

じゃなかった 四月に入り 中学校・高等学校の入学式
に参席 祝辞を述べ 娘が卒業してからも何回か学校に

なんだかんだ言いながらも 娘と共に六年間
学校に関わった 四月二十九日 PTA総会で区切りがついた

六年間 一口で言うと 六文字だが まぁ それなりに
いろいろあったが過ぎてしまえば他愛のないことばかり

今までと違った世界だったので 娘以上に成長した

体力的そして能力は退化しつつあるが 
いろんな人と関わりを持てたことは 感謝しなきゃ

終止符を打った 学校とはこれで縁切りになった


じゃないのだ 実は去年 高校の教頭の発案で
おやじの会なるものを立ち上げた

そして会長を仰せつかった 
大した行事は無いが何をするのも初めてのことで
戸惑いを感じるがどうせやるんなら 徹底的にやるってのが
性格なんで 会員数二十数名 取り合えず六月末の学園祭に
何かしよう あれもしたいこれもしたい 

まぁ 取り合えずTシャツを作ろう 
教頭の話では美術部の生徒に の似顔絵を
書かせてTシャツにプリントするとか 

可愛く書けよ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME