星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2013-05-18-Sat-15:27
18日快晴 頂上直下にはまだ2㍍以上の雪が
沢の吹き溜まりには5㍍は有にある 6月25日には例年通り
登山道の雪掻きが予定されている 今年は8合目以上は去年以上に
残雪が有るから 大変だぞ こりゃー





今年初めて星観荘に
お中道の途中に車を停めて てくてく歩いて星観荘迄
お中道の辺りは残雪も殆ど無く 車で行けそうだったが
冬の間に道路に土砂が流れ込んだため 
重機で整備をしていたから止むを得ず歩いたが
ポカポカ陽気でT-shirt1枚でちょうどいい
玄関先でまだ厚さ30cmも有る氷があり
木々もも下界からから順に新緑の時期を迎えているが
周りの木々は未だ新芽も見当たらない
建物の間の氷も砕きにかかったが こちら40cm以上も有り
ゆえに一人で取り除くにはいささか無理だと思い止めた

いずれ今月中に 樋を架けに来なければならない
今日はその下見に来たのが目的だった 

一仕切り氷を砕くのに没頭したが 万一怪我でもすると
誰も居ないので 大変なことになるんで止めざるを得ない


  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME