星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

下界

2013-07-10-Wed-16:44
昨日は朝の七時半から夕方まで外仕事に明け暮れた

2325mでこの暑さだから 下界はどうなっているんだろうか


どうしても今日中に片付けなければならない事になった
夏山が始まったばかりだら やろうと思えば まだ2カ月も時が有るのに
思い立つと自分が納得しないと気が済まない


と言う性格も時と場合によっては良し悪しだと自分でもつくづく思う

と言うのは 4時ごろあるところから電話が有り
明日10時に来いとのお達しが有ったのだ


昨夜は数組のお客様が居たが 何時も通り 8時前には

お客様と囲炉裏端で話をしたいのは解っていても 睡魔には勝てない

明日の出発は第一陣が3時起床3時半出発と聞いていたので
今朝は目覚ましを3時にセットしてあったがなる前に起きていた
結局は なんだかんだで 4時チョイ前に出発 

第二陣が4時半に 続いて 3番手が5時に

5時には下山する予定だったので 時間的には問題ないが
その前日も同じような状態だったので あまり苦にはならず

やっと忘れていた 山での生活のリズムに乗ってきた



そして 今日 下界に下りて来た

目的地は あのくそ暑い甲府に行かなければならない

会社の本部長と二人だが 車のエアコンをhighにすると
下りた途端にが噴きだすんで lawlevelにしているせいか
盆地の底に着くころには汗が噴き出してきた


なっ なんなんだ この暑さは
車から下りた途端に サウナ室状態


夜は炬燵に尻を突っ込んで寝ている所から数時間で体験するこの暑さ

夜 満足に寝られなくても良い 早く山に戻りたい



本当は今日午後から山に戻る予定だったが午後から下界に用事が出来たので
明日の朝一番で山に戻る

そして 夕方又下りてくる 二日ばかり続けて用事が有る




毎日 毎日 寝不足でも日々 美味しいものが食べられなくても良い
下界で暑さの中頑張っている人には申し訳ないが、
やっぱりこの時期はが良い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



暑いですね

2013-07-13-Sat-20:00
 二足のわらじ生活ご苦労様です。暑い日々が続きますね!私も星観荘さんのような職場で働きたい気分です。


Re: 暑いですね

2013-07-15-Mon-07:34
takepapaさん

山の生活も寝不足で辛いものが有ります
既に体重2kgダウンです。

コメントの投稿

HOME