星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

星観荘

2013-07-11-Thu-19:54
に それも突然 



何がって 



星観荘の自家発電機が二台に内の一台が

エンジンはかかるが発電しない 



そろそろ ヤバいかなって思っていた矢先に
やっぱり虫が知らせたのかな 

メーカーに電話をして ちょこっと来て下さいっていかないのが
富士山なのだ

幸い大きい発電機は順調に動いているので 取りあえずはいいが
一台で二十四時間回しっぱなしと言うわけにはいかない


同じものに入れ替えると 又 何時かは同じ現象が起こる
思い切って機種を変えよう 

それから機械屋さんに電話をして在庫を確認したら
すぐ出荷できるとの事

そうは言っても 明日明後日になんとかなんてわけにはいかず
何時もなら十二時間で交代して廻っていたのを
今回は一週間一六七時間フル回転を強いられた

機械だから感情はないだろうが 連続運転は辛かっただろう

今日 新しい発電機を設置した
ただ置くだけなら簡単だが 機械屋さん 設備屋さん 電気屋さん

狭い機械室を七八人が出たり入ったり 

 設置完了   にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME